ブログトップ

ブログ・リアン

yasutarian.exblog.jp

ヤスタさんのブログです

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます、アニョハセヨ、ラバーメン、ヤスタです。
最近mixi(ミクシィ)なるものをはじめてみました。
感想としましては・・・・楽しいねこれ!いいじゃんこれ!w  と、ゆう感じです。
機能といたしましては、まぁブログor日記と似たようなものなのですが
1つ違うところは・・・小学校とか中学校とか、学生時代の同級生がめっちゃ多い!ってことです。
なんかコミュニティって場所があって、そこに誰かが出身中学校のコミュニティを立ち上げると、そこを卒業した人or在学中の人があつまってくるってシステムです。
ってかね~もうまじで卒業してから1回も会ってない人とかと会えるのはけっこういいもんですよw
まぁネット上ですけどね。それでもかなりの懐かしさを感じられます。
名前をHNにしてるからわからない人もいるけど、だいたいみんなアダ名とかをプロフィールにのせてるから一発でわかりますw
ん~とゆうわけで~ブログとmixiのダブルパンチなんですよね。
使い分けとしては、こっちのリアル日記をなくそうかと。
まぁ8月31日に発売されるファンタシースターユニバース専用ブログになるってことですね。
たぶん発売されたらプレイしまくりでまたブログ更新とまりそうだけど(ぉ
ってことなので~リアル日記はmixiに移動しますぅ~。
ちなみにmixiの検索で、『椛○』か『ヤスタ・リアン』で検索したらでてくるかもw
[PR]
by yasutarian | 2006-07-20 12:38 | リアル日記
今日は近くの業務スーパーにいってきました。
大型販売店に行って毎回思うことなんですが、駐車場ってもちろん危険多いですよね。
特に大型販売店の駐車場って車の行き来が激しいし、駐車してる車多いから死角けっこうあります。
そこで思うのですが、よく子供が自分の元から離れているので危ないから注意する母親。
まぁよく見かける光景と思いますが、この怒り方が一部の母親は大問題なんです。
この危険な大きい駐車場で、子供が離れているのに口だけで
『こら~危ないからこっちおいで~』だけですますんですよ。
なんで自分で捕まえにいかないのか・・・信じられない神経してますよねw
それで車に跳ねられても文句言える立場じゃないことを認識してもらいたい。
いや、もちろん跳ねた運転手が悪くなりますが、それはあくまで法律的な問題。
子供ってほんとに飛び出してくるまでほとんど見えないんですよ?
車のフロント部分でぎりぎり頭が見えるくらいだし、車高の高い車なら飛び出してくるまでまず見えない。
そんな色んな車が止まってる駐車場で、口だけで注意してすまそうとする母親。バカじゃない?
もうちょっとよく考えろよ・・・どうせ、跳ねられたら跳ねられたで運転手を無茶苦茶言うんでしょう。
もしそんなことがあっても、こうゆう母親には文句言う資格は全くない!1つもない!
いらない子供なら産まなければいい、中絶しときなさい。
最近では畠山彩香ちゃんが母親に殺害された事件ありますよね。
あの事件の母親、上記の口だけで注意する母親よりよっぽどマシです。
自分の子供殺害してるのにどこがマシなんだって?それは他人への迷惑のかけ方です。
この事件では自分の子供が疎ましかったから自分で殺害したって供述してます。
自分の首を自分でしめてるだけですから、他人への迷惑はあるとしても、それほどではないはず。
まぁこの容疑者は米山豪憲君殺害していますが、これはまた別の問題。だって殺人だし。
しかし!上記の口だけ母親!これはあきらかに事故がおきた場合は他人に多大な迷惑がかかります。
だってどうあがいたって運転手悪くなるし。でも、ほんとに悪いのは危ないのをわかってて放置する方です。
まぁなんで母親ばっかり悪く言うのかとゆうと、父親でそんな人は見たことないからです。
父親はみんな必死で捕まえにいきます。やっぱ運転するから駐車場の危険性わかってるんでしょう。
もし事故してその子供が死んだ場合、運転手は悪くもないのに○千万円とか払わないといけないんですよ。
駐車場は徐行する場所ですが、徐行でも十分すぎるほどの衝撃あります。
あの鉄の塊がぶつかるんですよ?大人なら大丈夫だろうけど、子供なら死にかねません。
そのへんふまえて、一部の母親にはもっと責任もってほしいですね。
長くなりましたが、これ読んで共感してくれた人いたらまたコメントください。
[PR]
by yasutarian | 2006-07-17 12:48 | リアル日記
ひさびさに短期更新(ぉ
ヴァルキリーはめでたく4週目に突入って感じです。今回のボスまじで耐久力高すぎ!
もうセラフィックゲートの最初のガブちゃんのHPなんて本気ディルナに比べたら低すぎw
攻撃してても『うわ~減りはえぇ~』とか思っちゃう。
まぁフレイ以降が強すぎなだけですが。
今日はアリューゼをドーピングしまくってATK6000ちょいになりました。
やっぱドーピングは好きなキャラにするのがいいですね。アリューゼかっこいいし!
一番好きなアリューゼのセリフはブレイクモード突入時の
『最後まで立っていられたら誉めてやるよぉ~!』ですね。
かっこよすぎっす。立ってられるわけないっす。
あと贅沢ゆうなら、VP1の時のアリューゼの決め技で倒した時のセリフの
『黙って消えろ』これ言ってほしかったですね~。
とまあ、ヴァルの話題はここまでにして・・・最近急に暑くなりましたね。
昨日からついにクーラーつけちゃいました。
家が山の方でちょっと前までは夜は涼しかったんですが
ここ2日ほどで急に暑くなってもうダメですね。
ニュースでもプール&海の話題やっちゃってるし、また日本の暑い夏がきたって感じですね。
そろそろ学生さんも夏休みにはいるころだし、宿題がんばってくださいね~。
宿題の基本は『写す』です(ぉ
[PR]
by yasutarian | 2006-07-16 23:37 | リアル日記
いや~すっげぇひさびさな更新でござ~い。まだ見てくれてる人いるんだろうか。
とりあえずヴァルキリーもセラフィック1週終わって本編2週目はいろうかとゆうところです。
ってゆうかね!本気ディルナ強いっちゅうねん!1週目はいいけどさ!
今2週目の本気ディルナなんですが、まぁ1週目とはもうダンチですね。ヤヴァイヤヴァイ
とりあえずヴァルキリーのATK1000とMAG5500で火力はたぶんそこそこ?と思うけど
それでも・・・・被ダメが・・・・!エクスプロージョンが痛すぎる!
炎耐性あげればいいんですが、その炎耐性ついてる防具が2つしかない・・・!
かといってアクセを5%減少とか5%確立吸収つけるとMAGがめっちゃ下がるしなぁ。
なんかいい攻略方ないでしょうかねぇ。さひさびさにRPGで困ったわぁw
とりあえず早くPSU発売してほしいのです。もう待ちきれない!

ところで、某コジ○君のブログでFF13のムービー見たんですが、やヴぁいですね。やりてぇw
やっぱPS3は買いっしょ~!いくらだっけ、6万?安い安い!
PS3ではアクションRPGいっぱいだしてほしいですね。レベルもいるけど技術もいるってゆう!
やっぱレベルだけ高くてカーソル動かしてるだけじゃね~もう満足できませんよ~。
なにかしらアクション要素がないと・・・・。たとえばほら・・・ジャンプ斬りとか!(ベタベタ)
いや、あんまりマニアックなことゆうとわからない人いっぱいいると思って。
それなら技とかスキルでいいじゃん、とかツッコミきそうですが、それじゃダメなの!
ジャンプボタンを押す!攻撃ボタンを押す!そしてジャンプ斬りがでる!この操作が大事なの!
と、これ以上アツくなるとゲーマーってことがバレるのでやめとこう。

今日はホームセンター行って本棚買ってきました。ゲームソフト&攻略本専用の(ぉ
まぁ整理してみると、あんまりソフトないなぁ~と実感。最近あんまり新作買ってないからなぁ。
ってゆうかネトゲーしてると普通のTVゲームあんまりしなくなります。シリーズ物しか。
まぁPS3でたら色々また買いあさると思いますが。
しかし11月11日ってPSU絶頂期だろうなぁ・・・
[PR]
by yasutarian | 2006-07-09 17:42 | リアル日記