ブログトップ

ブログ・リアン

yasutarian.exblog.jp

ヤスタさんのブログです

愚かで無責任な人間・・・・

今日は近くの業務スーパーにいってきました。
大型販売店に行って毎回思うことなんですが、駐車場ってもちろん危険多いですよね。
特に大型販売店の駐車場って車の行き来が激しいし、駐車してる車多いから死角けっこうあります。
そこで思うのですが、よく子供が自分の元から離れているので危ないから注意する母親。
まぁよく見かける光景と思いますが、この怒り方が一部の母親は大問題なんです。
この危険な大きい駐車場で、子供が離れているのに口だけで
『こら~危ないからこっちおいで~』だけですますんですよ。
なんで自分で捕まえにいかないのか・・・信じられない神経してますよねw
それで車に跳ねられても文句言える立場じゃないことを認識してもらいたい。
いや、もちろん跳ねた運転手が悪くなりますが、それはあくまで法律的な問題。
子供ってほんとに飛び出してくるまでほとんど見えないんですよ?
車のフロント部分でぎりぎり頭が見えるくらいだし、車高の高い車なら飛び出してくるまでまず見えない。
そんな色んな車が止まってる駐車場で、口だけで注意してすまそうとする母親。バカじゃない?
もうちょっとよく考えろよ・・・どうせ、跳ねられたら跳ねられたで運転手を無茶苦茶言うんでしょう。
もしそんなことがあっても、こうゆう母親には文句言う資格は全くない!1つもない!
いらない子供なら産まなければいい、中絶しときなさい。
最近では畠山彩香ちゃんが母親に殺害された事件ありますよね。
あの事件の母親、上記の口だけで注意する母親よりよっぽどマシです。
自分の子供殺害してるのにどこがマシなんだって?それは他人への迷惑のかけ方です。
この事件では自分の子供が疎ましかったから自分で殺害したって供述してます。
自分の首を自分でしめてるだけですから、他人への迷惑はあるとしても、それほどではないはず。
まぁこの容疑者は米山豪憲君殺害していますが、これはまた別の問題。だって殺人だし。
しかし!上記の口だけ母親!これはあきらかに事故がおきた場合は他人に多大な迷惑がかかります。
だってどうあがいたって運転手悪くなるし。でも、ほんとに悪いのは危ないのをわかってて放置する方です。
まぁなんで母親ばっかり悪く言うのかとゆうと、父親でそんな人は見たことないからです。
父親はみんな必死で捕まえにいきます。やっぱ運転するから駐車場の危険性わかってるんでしょう。
もし事故してその子供が死んだ場合、運転手は悪くもないのに○千万円とか払わないといけないんですよ。
駐車場は徐行する場所ですが、徐行でも十分すぎるほどの衝撃あります。
あの鉄の塊がぶつかるんですよ?大人なら大丈夫だろうけど、子供なら死にかねません。
そのへんふまえて、一部の母親にはもっと責任もってほしいですね。
長くなりましたが、これ読んで共感してくれた人いたらまたコメントください。
[PR]
by yasutarian | 2006-07-17 12:48 | リアル日記